目指す方向性が同じ仲間がいるって大切・・☆

ご訪問ありがとうございます。

突然ですが・・・

わたし、ブログとかめっちゃ苦手←

え。いきなり。

ほんま、自分でも悲しいけど、毎日同じことをコツコツ続けるという力をお空に置いて生れてきた気がします。現に、英語や小売業していてもまったくSNSやブログとかできてへんし・・・

ひとりでコツコツ、モクモクができない性格。というか、体質。性質。

でもそんな私でも 変われそう!! 

(まだ声を大にしては言えない。)

そう、本日のテーマは継続と筋トレと仲間!

本日は、私も認定講師として活動している *nano-English*の月イチフォローアップ講座の日でした。

*nano-English*についてはコチラ

日々の育児に英語のスパイス・・ママと子どものちょこっとシアワセ時間を広めたく全国で活動中

認定講師仲間 募集中!!

・・・・・

認定講師同士で今気になってる、運営のことや英語のこと、いろいろな事をテーマに話し合ったり勉強会をさせてもらってます。

今回のテーマはブログ!

内容はさっそく こんなんしたい!やってみたい!と思える素敵なアイデアが盛りだくさんでした。例えば、わたしたちのペルソナさんは一体ぜんたいどんな人。などなど。

「 ペルソナ 」とは、商品・サービスを利用する顧客の中で最も重要な人物モデルのこと。 ターゲットやマーケティングともいいます。

出た。ペルソナ! ぺるそな。                    

う~ん。うちでいうと? ママさんで、英語に興味があって、自分がちょっと英語に関わってきた、またはめっちゃ苦手だった、2-40代、お子さんは幼稚園所学生あたりがうちの生徒さんには多いかも? ママもできるなら、今からでも英語を学びたいなぁとか、子どもを通して英語に触れていたいと感じてるかた。

いやぁ、いざざっくり考えると難しい。一人で答えを出すとこまでいくってけっこう根気がいる。

でも、代表のAya先生の貴重な知識や、経験を惜しみなくシェアしていただきモヤっと雲がかかってたところが、すっきり晴れました!そして、全国で活躍中の講師仲間と悩みや疑問も話したりしてみて。みっちり内容の濃い2時間。あっという間に過ぎました。

さっそくHPを見直したり、文章を見直したり、2018年のままだったところを修正したり、、(もう1年の半分以上過ぎてる)生徒さんやママたちに伝えたいこととか、私の頭の中でいっぱい抱えてても実際お伝えできてないこと・・など、遠い昔やろうやろうと思ったことがブラッシュアップのように思い出して、やる気に燃えて (現在進行形) 何年かぶりにブログを書いてます。。単純。

そう、思い起こせばうちに来てくれるスクール生さんて ほぼ 紹介。それはそれでありがたい。じっさい成長して、英語を使ってる子供たちが宣伝そのものだったりします。

でも、まだキウイイングリッシュスクールを知らない人、ここのWEBではこーゆう形(ブログ)で、 ここで発信することによって 子どものママパパ達にも新しい学びの方法を知ってもらいたいなぁと思いましたのた。

あと、同じ気持ちで学び続けてる仲間の講師の方たちとそれぞれのビジョンを持って、共有するっていい!テンション上がる!やる気も出る出る。あと、今の自分を見直すのにもいい。

仲間っているね。わたしは万年ダイエッターなんですけど、ちょっとGWに日本の最南端に遊びに行って、気を抜いたら一瞬で5kgも太っちゃって。アラフォーに5㎏の肉が一瞬でついたら、けっこう色んな方面から、ご指摘がありましたよ(笑)オブラードに包むところか、おめでとう♪3人目?(オメデタ)と思われた!!苦 しかも、3人くらいに。

ショックを通り過ぎて危機感を感じ、一緒にお友達とトレーニングを始めました。毎日ラインで励ましあって、慰めあって、認め合って 支えあって(笑)きっつーいトレーニングと食事制限を1か月したんだけど、友達がいなかったら絶対にやりきれなかったし、続いてなかったなぁ。で、無事?に元の体重に戻って、前よりもますます前向きにいい意味で自分の心と体に向き合ってる気がしてます。ちなみに10月に私の汗の聖地、駒ヶ谷になかやまきんにくんが来るらしいですよぉぉぉ。 絶対、上腕二頭筋を拝みにいきます。 誰か一緒にいきませんかぁ。って、言いまくってたら誰が興味あるんと、突っ込まれました。

え。興味ない?
きんにくん海外留学もしてたんだね!

同じ経験を共有することって仲間同士の距離も近くなる。

わたしのおデ○話とは、全然違うけど、一人で教室を運営してると、方向性や気持ちが迷路に迷い込む時が多いんだけど、仲間同士のフォローアップの機会がすごく心の支えになるんではないかな。

写真は第三部に参加のみなさま。謎な漫画のような髪型とメガネが私です。

私はいつも日程が合わず、なかなか参加ができなかったんだけど改めて

いい!! 内容もとても充実していて、すぐにアクションおこせる内容が満載で、とっても参考になりました。

代表のAya先生とは、いろんな事が話せ共通(姉妹のお子さんとかニュージーランドとか)なことも多く、とても刺激を受け、リスペクトさせてもらっています。先日は、Aya先生の紹介でとっても興味深く、ためになる小学生向けの講座を受講したのですが・・またその話は今度ご紹介しますね!

ママたちとちょこっとシアワセ英語タイムを、スクール生のベビークラス内や、不定期(月1)開催で保護者向けにしています。

ぜひ、気になった方はぜひ、お問合せまたは体験レッスンにお越し下さい♪

**お知らせ

①先日のキッザニア甲子園EPAのムービーが出来上がりました♪ぜひそちらも見てくださいね!コチラより

②サマースクールの募集も残りわずかです!ご検討中の方はぜひお早めに♪

Follow me!